Profile

撮れた?

  • Author:うらち


  • ○LAGUNA(ラグナ)○
    2006年1月13日福岡で製造。♂
    戌年生まれ~☆
    性格はノンビリマイペース。
    とってもおっとりしてますが・・・
    食べ物がかかわると人格変わる(笑)
    慎重派の甘えん坊さん。
    パピーなのでとにかくよく寝る。



    ○FOGARTY(フォガティ)○
    2005年6月29日栃木で製造。♂
    性格は我儘~wやんちゃ坊主!!
    でも、甘ったれの寂しがりん坊さん。
    めちゃくちゃ体力ありすぎ!
    ここでは脇役ばい!(笑)


    ○うらち○
    197X年10月大阪で製造。♀
    現在は福岡県在住。
    オートバイ大好きLOVE。

    ○しの○
    196X年1月福岡で製造。♂
    とってもとってもバイク馬鹿。

    ○DUCATIのお墓○
    カテゴリーのリンク集からお願いします。

    ◎MAIL◎
    konyanko916sps28@yahoo.co.jp



  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
わんこ
2006/08/28 (Mon) 20:00:19
ううっ。またラグナ・・・
日曜日の朝。7時くらいから起きて布団ゴロゴロ。
ラグナもまだ、ゴロゴロ。
7時半くらいに起き出して、ガサゴソ。
ガサゴソの音で走ってくるはずのラグナがこない。

まだ、眠いっちゃろう。って思ってガサゴソ。
気づいたら8時過ぎ頃、ラグナが冷蔵庫の前にちょこんと座ってた。
でも、なんだか元気ない。寝起きやけん!?
リビングへ移動するとき、異変に気づく私。

げっ!!!ラグナの右後ろ足が・・・変。
地面に足をつけて歩いていない~!!!
うげげげげ~!!!

時計をみると8時半。急いで着替えて内視鏡でお世話になった病院へ。
8時56分到着。9時に開院なんばってん、すでにドアの前に人が並んでた。 9時ジャストにドアが開いて受付。順番は6番目くらい。
しかし、呼ばれたのは10時半・・・
ラグにょ、くたびれてた!

しかも!!院長先生ではなく若い獣医さん。
肺の経過もレントゲン撮りたかったんだけどなぁっと思いつつ、
足をみてもらう。が、解らないみたい(汗)
で、この獣医さんに心配になった私。
肺の経過も2-3週間後もう一度レントゲン撮りましょう!って言われたんですが、後日来たほうがいいですか!?っと尋ねた。
獣医さんは、いや、レントゲン撮りましょう。っと・・・
しししし、心配やーーー!!
ラグナは連れて行かれ、心配な私。

レントゲン撮り終わってラグナが帰ってきた。
獣医さん、しばらくお待ち下さい。
・・・でまた30分くらい処置室で待ってた(泣)
すると11時過ぎ!
院長先生登場。ラグナの足を触ってスグ、『十字靭帯損傷やね』
模型も出してくれて、丁寧に教えてくれた。
ラグナの体重は8,7キロに増えてて・・・
8キロに!!ってまた口すっぱくして言われました。
体重のせいでも、暴れたりしたときに、
こういう状況に陥りやすいから!!
フレブルは確かに、ポチャポチャが可愛いけれど、
このコの将来、このコの健康を考えるなら8キロに!!!
って厳しく言われました。

ただ、太ってる太ってないは獣医さんによって
判断が結構違うと思います。ラグナは太ってはないと、私的に思うしけどこの先生のおかげでラグナの命ありけりやし、すごく動物のことを考えてるのが伝わってきて、憎めない先生なんで。
悩むところです。

成長期やけん、体重増えてもしょーがない!って思ってたから
院長先生にラグナはこれ以上大きくなりませんか!?って聞いてみた。
先生の見解では、これ以上は対して大きくならないよ、このコは。
ってこと。ほう。ラグナちいせぇなぁ!

けど、ダイエットさせなさい!って言ってる先生がビスケットをラグナにくれたのは、ちょっと微笑ましかった。

で、レントゲン!!
肺は完全に健康!!肺、肺の周りにあった白いモヤモヤ!
憎き泡!!!
全てキレイになくなってましたーーーー!!!!
やたーーーーっ!やたーーーっ!!
押しつぶされて波打ち、曲がってしまってた気管も
ストレート!!正常に戻ってました!!!

ラグナ、すごいよ!!頑張ったね(^-^)
生命力、治癒力には毎回驚かされます。
本当にこのコは、強いコです。
ありがとう。ラグナ。

足は靭帯なんで時間はかかると思いますが
ゆっくり気長にラグナと治して行きたいと思います。
ラグナ、もうひと頑張りするばい☆

ねんこ
白目
疲れた
病院から帰って疲れてグッタリなラグにょ。

Track Back : 1 » Comment : 15 » PageTop
OLD | HOME |
Comment _ THANKS
この記事に対するコメント。
あわわw
た…たいへーんっ!
一難さってまた一難(-_-;)

獣医さんの体重に関する所見ですがうちも同意見!
うちの小僧も『いまがベスト。体重はこれ以上増やさないように』って言われるよー。
でもブリーダーさんにも近所のペットショップの人にも『痩せすぎ』だの『もっと太らせないと』って言われる(-_-;)
やっぱりぽっちゃりがかわいいし、フレンチなりの基準値があるはずなんだけどな。
獣医さんは犬の総合的な数値でいってるのだろうか?疑問だ。
ラグナ君…今が大事だからゆっくり治してねー。
nico #- » URL » 編集
2006/08/28 (Mon) 20:49:33
うう・・・
nicoさぁ~ん!
またまた、やってしまいました(++)
今日は普通に歩いてますが・・・
気長に根気よく治していかねばです。

体重、ほんと悩みます~!ライチ君ももうちょっと太っても良さそうだけど、獣医さんは今がベストと!?
何を基準に言ってるか、うちの獣医さんは生き物の基準で言ってるよな・・・
確かに太りすぎたら背骨、足に負担がくるでしょうから、太らせすぎにはさせないですけど、筋肉たくさんつけてあげたいっす~!!
うらち #NjDYclhA » URL » 編集
2006/08/28 (Mon) 22:10:24
よかったね!
肺の方、順調に回復してよかったですね!
2ブヒいると遊ばせたいし、安静にさせないといけないし・・・とモヤモヤするところだけど、ラグナ君しばらく安静第一でがんばってね♪
てぃぞう #- » URL » 編集
2006/08/29 (Tue) 10:09:56
がんばれ、ラグちん
モヤモヤ消えてよかったね~!やっと、安心だね。
ラグちんの生命力もすごいけど、いい先生にめぐりあえたのも、すごいよね。
「うらち、これからも守ってね」ってラグナ君が引き合わせてくれたのかな?
てっちゅは相変わらず元気いっぱい。だからこそ、あの日の「ゲー」は不思議な一件。
てっちゅもラグちんと1ヶ月違うのに8キロ越え・・・やばい?
mammy #- » URL » 編集
2006/08/30 (Wed) 00:00:34
レスでごわす
ていぞうさん
ありがとうございまする~! 肺はもう心配なくなったんでホッとしました(^-^)/ 足は今のところ痛みがないせいか普通に歩いてて…安静にして欲しいのに!エンゾ君も順調そうで嬉しいです!
涼しい季節 早く来い~!


mammyさん
テツちん 8キロ超えましたか!!
あの写真から想像できない~☆また写真送って下さいねo(^▽^)o ラグナも肺はカンペキ♪
足はこれからもきっと負担になると思うけど…しっかりサポートしなくちゃです(*^-^)b
頑張るぞ~!
うらち #NjDYclhA » URL » 編集
2006/08/31 (Thu) 12:34:43
こんばんわー!
ラグナ君肺が良くなったんですね~!おめでとう~!
でも、足が~(:;)頑張って足も治すんだよー!
ゆう #- » URL » 編集
2006/08/31 (Thu) 22:39:18
ビックリしたよ
ご無沙汰してしまって、久しぶりに覗きに来たら大変な事になってたんだね。
ビックリしました。
でも良かった・・・
きっと強い子だよ、大丈夫。
これからも無理をしないで一緒に居れる時間を大切に過ごしてくださいね。
カンプママ #OOaS2drg » URL » 編集
2006/09/06 (Wed) 11:42:18
ラグナくん~><
ご無沙汰してます!
あららぁ・・・ラグナ君がまたそんな
ことになっているとも知らずメール
送っちゃったよぅ><ごめんなさいー。

8.7キロで太りすぎ?!ウッソー!っ
て感じですね!メールにも書いたけど
クレールも病院で量ると7.2キロで、
そろそろおさえようが・・って言われ
ちゃったよ~。デブデブちゃんが好き
やのになーなんて思ってたけど、
やっぱりセーブしなさい・・って言われ
るのには理由があるんやもんね、
ラグナ君、のんびりゆっくり治して
いってね!頑張れ~!!!
みゆ #- » URL » 編集
2006/09/07 (Thu) 00:28:21
すごい遅くなりました
レス物凄く遅くてすいません・・・

ゆうさん
肺はもう完璧です!足も普通に歩いたり走ったりしてまーす(^^)


カンプママさん
うわぁぁぁぁ~!電話もあれからしてなくて申し訳ないです・・・本当に・・・
ラグナの生命力を信じ、ラグナを絶対守っていきます!!


みゆさん
大阪では遊んでくれてありがとーでした!
ラグナは京都で測ったら9,4キロになっちゃいました!クレールちゃん想像どおり可愛かった~!これからもよろしくです!!
うらち #NjDYclhA » URL » 編集
2006/09/29 (Fri) 21:46:12
ども~♪
ラグちん大変だったみたいだね!
これから心配だけど、頑張ってね!

小太朗とラブはちゃくちゃくと体重増えてきて、最近はスクーターと並走のお散歩も出来るようになってきました(訓練中大転倒1回ありましたが…^^;)
これから寒くなるし
本当、色んな事が心配だけど
頑張ってね!

PS:ブログにリンクさせて頂きました
(勝手に)
むぅ #JalddpaA » URL » 編集
2006/10/13 (Fri) 03:10:13
こんにちは
はじめまして、いつも参考にしています。また遊びにきます☆
hanae #- » URL » 編集
2008/10/24 (Fri) 14:28:43
そうですね
たまに拝見しています。継続して更新感服します。私も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
akio #- » URL » 編集
2008/11/12 (Wed) 11:46:38
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# » » 編集
2012/07/21 (Sat) 07:09:57
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# » » 編集
2012/11/15 (Thu) 13:14:36
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# » » 編集
2013/02/08 (Fri) 04:18:01
» PageTop
Comment _ WRITE
コメントを投稿する。














管理者にだけ表示を許可する

»

» PageTop
Track Back _ INTRO
トラックバックする。
この記事のトラックバックURL ⇒
http://916sps.blog54.fc2.com/tb.php/75-e8ced2ed
» PageTop
Track Back _ THANKS-TOO
この記事に対するトラックバック。
-
管理人の承認後に表示されます
» 2012/11/20 (Tue) 14:24:03
» PageTop
| HOME |
