Profile

撮れた?

  • Author:うらち


  • ○LAGUNA(ラグナ)○
    2006年1月13日福岡で製造。♂
    戌年生まれ~☆
    性格はノンビリマイペース。
    とってもおっとりしてますが・・・
    食べ物がかかわると人格変わる(笑)
    慎重派の甘えん坊さん。
    パピーなのでとにかくよく寝る。



    ○FOGARTY(フォガティ)○
    2005年6月29日栃木で製造。♂
    性格は我儘~wやんちゃ坊主!!
    でも、甘ったれの寂しがりん坊さん。
    めちゃくちゃ体力ありすぎ!
    ここでは脇役ばい!(笑)


    ○うらち○
    197X年10月大阪で製造。♀
    現在は福岡県在住。
    オートバイ大好きLOVE。

    ○しの○
    196X年1月福岡で製造。♂
    とってもとってもバイク馬鹿。

    ○DUCATIのお墓○
    カテゴリーのリンク集からお願いします。

    ◎MAIL◎
    konyanko916sps28@yahoo.co.jp



  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
わんこ
2006/08/10 (Thu) 20:24:23
ラグナ
ラグナは日曜日以来、元気一杯に過ごしています!
心配して下さった皆さん、ありがとうございます。

日曜日の帰りに、肺にある泡が腐食、醗酵するのを防ぐ注射を打ち、
月曜日の夕方にも打ち、火曜日は病院お休み。
で、昨日の水曜日の夕方にも打ちに行ったところ、、、
先生から順調そうだから、容態が急変したらスグ病院へ来ること!
そうでなければ、次は2-3週間後にもう一度来て、
レントゲンを撮って肺の状態をみてみましょう!っと言ってもらえました。
今回の先生はとてもぶっきらぼうで評判の先生で・・・
ずっと、ぶっきらぼう、悪い事しか言ってもらえなかったんですが
初めて笑顔で、ラグナをワシャワシャしてニコニコしてくれていました。
この先生なくしてラグナの命はなかった。心からそう思います。


ラグナの事、少しホッとしましたけど、肺のことはラグナには本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
2-3週間後、肺がいい状態に戻っていますように・・・
私が出来ることは免疫力を高めてあげること。
それくらいだけど、しっかり食事でサポートしていかなくちゃ!
今回、ラグナの体力がココまであったのも、きっと手作りご飯のおかげだ!!って少なからず思っています。(^^)

しかし、先生から言われたこと。
ラグナは少し太り気味らしいです・・・
只今の体重は8,5キロくらい。
8キロ以内に抑えるようにして下さい。っと言われました。
体重のことを言われたのは、レントゲンを撮った際にもう一つ
嬉しくないことが映っていたからです。

ラグナの背骨、前半分くらいが奇形だそうです。
生まれながらの。
正直、私はあまり驚きませんでした。
フレンチと暮らす時点で覚悟はしていたので。。。
ただ、今後そのことが原因で何かが起こるかもしれない。
負担を減らすために、体重は8キロ以内に。。。と言われました。

無理なダイエットはさせるつもりはないし、そこまで太っているわけではないので、これ以上プヨプヨにはさせないようにして行こうと思っています!
うん、多分ほぎ太もヤバそうなんで近いうちにレントゲンだけ撮ってもらっとこうと思います。

今のラグナ、良好です。
本当にありがとうございますm(--)m
ラグナ

2ブヒ

元気だお!


Track Back : 0 » Comment : 16 » PageTop
OLD | HOME | NEW
Comment _ THANKS
この記事に対するコメント。
元気そうだね!
写真を見る限り、元気そうだね。良かった、良かった。
日曜日に突然「ゲー」したテツは、全く具合の悪い様子はなく、至ってピンピンしてます。
まさに、「その瞬間」だけでした。
だから、テツ自身の体調の異変ではないと思うんだ。
ネットでラグ君見つけてから、「てっちゅのイトコちゃんがいたよ!」って、ずっと話し掛けて来たから、テツもイトコの存在、感じてるに違いない!(と思っている・・・(..ゞ  )
普段は天井や壁に向かって母の姿を探してるテツだけど、翌日の月曜日は、自分の背丈の目線の先を探してたもんね。ラグ君の様子見てたんだよね?(と思っている・・・(..ゞ  )
ラグ君、早くお散歩できるといいね!
mammy #- » URL » 編集
2006/08/10 (Thu) 23:57:58
びっくりして、涙が止まりませんでした。でも快方に向かってよかった。沢山の幸運が重なってよかった。。。
ラグたんは運の良い子ですね。
背骨のことも、早くに分かってよかったです。体重管理して、他の症状を発症しないよう、気をつけてあげて下さいね。
ラグたん頑張れ!!
MIKO #ohlcowYM » URL » 編集
2006/08/11 (Fri) 11:07:29
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# » » 編集
2006/08/11 (Fri) 13:49:40
ラグナは今日も元気!
mammyさん
テツ君は元気一杯なんですね!
よかった~!!
ラグナはたくさんの愛で、元気一杯です! まだまだ、ちゃんとレントゲン撮るまで怖いですけど・・・
お散歩は9月のレントゲン終わってからですね!可愛そうだけど今は暑いし、我慢してもらいます(^^)


MIKOさん
ご心配おかけしてすいません。
ラグナは順調で、元気元気!です!
本当に強運です。ラグナの強運を大切にこの強運は2度とないと思って、守って行きたいと思います!
背骨のことは正直仕方ないので、体重管理、くるべきときに備えたいと思っています。

うらち #NjDYclhA » URL » 編集
2006/08/12 (Sat) 14:49:09
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# » » 編集
2006/08/12 (Sat) 23:44:54
ラグナちゃん、順調に快方に向かってるようでホッとしました。
うらちさんの前向きな気持ちが
きっと通じたんでしょうね。
レオも背骨が一箇所、
変形してます。
この犬種では仕方のない面もあるんでしょうけれど、
でも、飼い主としては心配ですよね。。
体重管理は私も課題です。
おたがいがんばりましょう♪

それにしても、1枚目の写真の
ラグナちゃん、レオにほんとそっくりで
びっくり★
chocolat #YbmnIvQ. » URL » 編集
2006/08/14 (Mon) 01:18:23
びっくり
ラグナ君元気にしてるんですね。
よかったです。奇形だったんですか。わさびも一度調べようかな。これから大変だと思いますがラグナ君と健康管理ガンバってください。応援してます。

あと、こんなときにですがブログの引越しをしました。
お時間のある時でよいのでリンクの変更お願いします。
http://ameblo.jp/frenchdewasabi/
ゆう #- » URL » 編集
2006/08/15 (Tue) 00:07:28
おはようございます
chocolat さん
ラグナはずっと咳もせず、元気一杯走り回っています!今のところ安心してますけど、9月初めにレントゲンで肺を確認するまではまだまだ不安です・・・
見えないところなんで。

レオ君も背骨が変形してるんですね。
正直FBはしょうがないですよね・・・でも、解っていたら気をつけてあげれることもありますし、いいことではないけれど、前向きに考えて暮らして生きたいです(^^)
レオ君のブログ、私も写真など見ててラグナに似てる~!って思うものもたくさんあります!さすが異母兄弟♪レオ君みたいな可愛いBOYに育って欲しいです~☆



ゆうさん
ラグナはご飯もモリモリ食べてるし、元気一杯ほぎ太と遊んでいます!
ビックリさせちゃって申し訳ないっす。
レントゲン、機会があれば撮ってもらって損はないと思います(^^)
何もないなら安心だし、何かあっても心構えが少しでも出来るかと・・・
FBは致し方ない部分でもあるので、
落ち込まず付き合っていかなければですね!
リンク変更了解です~☆
うらち #NjDYclhA » URL » 編集
2006/08/16 (Wed) 06:51:00
よかったですね!
ラグナくんその後元気でよかったですね!
今度は背骨とちょっと心配ですが
ダイエットチョポチョポ頑張っていってくださいね!
かおり #w7E8CPEA » URL » 編集
2006/08/16 (Wed) 23:58:47
かおりさん
ラグナ、今のところは元気一杯です!
切開しなかったのも大きいかもです!
背骨はしょうがないので、負担をかけないよう気をつけていかなくっちゃです!
これからも元気一杯でいてくれるよう努力しなくっちゃです(^^)v
うらち #NjDYclhA » URL » 編集
2006/08/17 (Thu) 18:26:05
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# » » 編集
2006/08/18 (Fri) 14:39:22
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# » » 編集
2007/05/19 (Sat) 21:31:23
板スレッド
板の検索サイト。掲示板、アクリル板、画像掲示板、まな板、お絵かき掲示板など板に関する各種情報をお届けしています。 http://hafnium2.stuartmembery.com/
#- » URL » 編集
2008/08/24 (Sun) 19:43:01
会議を開くなら
会議の検索サイト。貸し会議室、会議室、商工会議所、日本商工会議所、東京商工会議所など会議に関する各種情報をお届けしています。 http://seismic.stuartmembery.com/
#- » URL » 編集
2008/08/25 (Mon) 07:22:03
日本語教師資格認定制度
日本語教師資格認定制度とは、日本語教師養成の専門機関、(株)EII教育情報研究所が実施する認定制度 http://quake.stepuptechnologies.com/
#- » URL » 編集
2008/11/05 (Wed) 09:16:40
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# » » 編集
2009/04/15 (Wed) 16:05:47
» PageTop
Comment _ WRITE
コメントを投稿する。














管理者にだけ表示を許可する

»

» PageTop
Track Back _ INTRO
トラックバックする。
この記事のトラックバックURL ⇒
http://916sps.blog54.fc2.com/tb.php/73-314406e2
» PageTop
Track Back _ THANKS-TOO
この記事に対するトラックバック。
» PageTop
| HOME |
