Profile

撮れた?

  • Author:うらち


  • ○LAGUNA(ラグナ)○
    2006年1月13日福岡で製造。♂
    戌年生まれ~☆
    性格はノンビリマイペース。
    とってもおっとりしてますが・・・
    食べ物がかかわると人格変わる(笑)
    慎重派の甘えん坊さん。
    パピーなのでとにかくよく寝る。



    ○FOGARTY(フォガティ)○
    2005年6月29日栃木で製造。♂
    性格は我儘~wやんちゃ坊主!!
    でも、甘ったれの寂しがりん坊さん。
    めちゃくちゃ体力ありすぎ!
    ここでは脇役ばい!(笑)


    ○うらち○
    197X年10月大阪で製造。♀
    現在は福岡県在住。
    オートバイ大好きLOVE。

    ○しの○
    196X年1月福岡で製造。♂
    とってもとってもバイク馬鹿。

    ○DUCATIのお墓○
    カテゴリーのリンク集からお願いします。

    ◎MAIL◎
    konyanko916sps28@yahoo.co.jp



  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサーサイト
わんこ
2006/08/08 (Tue) 10:36:03
ラグナ、呼吸停止・・・
ラグナは日曜日、呼吸が止まりました。私の責任です。
本当に一緒に暮らすものとして、親として失格です。

以下は他の日記に書いたコピーですが、どうぞ時間があるときでも
読んでいただければと思います。



日曜日のことです。マイミクのりなさん一家(りなさん&旦那さん&ウィンちゃんドンちゃん)が迎えに来てくれて、うちから30分かからないカフェへ行ってみることに。
そこのカフェに行くのは初めて。で、そこには馬の骨のおやつがあり、4ブヒに一個ずつ与えていました。
私がラグナの隣にいるとき・・・ラグナの異変に気づきました。骨を飲み込んで、喉に引っかかってしまったらしく、尋常じゃない動きをしていました。
失禁もしました。慌てて口の中に手を入れて見ると骨に指は触れるのに取れない。
どうしても、取れない。
ラグナはとても苦しがって、舌は紫色になり、私の手を力いっぱい噛み・・・血も少し吐きました。
そして、呼吸停止。白めを向いて私の腕でグッタリと動かなくなりました。
心の中で冗談やろう?嘘やろう?何度も叫びました。
ラグナの名前を大きな声で何度も呼びました。
カフェのオーナーがペンチで引き抜こうとしてくれたけど無理で、、、そこへたまたま来たお客さんが、近くの病院へ連れて行ってくださることに。その間も口の中に手を入れて骨をどうにかしようとしていたら・・・
ラグナは息を吹き返したんです!
急いで車に乗せてもらって病院へ。
ラグナはなんとか呼吸ができる状態でした。
病院までの道のりがとても長く感じた。
りなさんが病院に連絡してくれて、病院について即担ぎこまれたラグナ。
スグに看護婦さんがきて、麻酔の承諾証みたいなのにサインをしてくださいと。
麻酔いやだなぁ・・・とかこんな場合考える猶予なんてありません。即サインをしました。
院長がきて、とても危険な状態。助からないかもしれない。と言われました。

祈るだけしかできなかった時間。とても長かった。
病院についてから骨が取り出されるまでの時間は30分もかかってないのかな。でも、とても長く長く感じました。
その病院は、運良くも内視鏡でとても有名な病院らしく、腕もとてもいい先生らしく、ラグナは切開することなく、内視鏡で骨をとってもらうことができました。
そして、その病院は緊急や飛び込みは普通はみてくれない病院とのこと。たまたまカフェのお客さんが常連さんで、ラグナは受け入れてもらえたんです。そのときも患者さんが物凄く1,2時間待ちは当たり前のような感じでした。
本当はそのお客さんがいなければラグナは違う病院へ行っていて。。。きっと助からなかったと思います。

ラグナにやっと会えたのは2時間後くらいかな。
麻酔も覚めて、少しボーっとしたラグナを抱けたとき、
どれだけ嬉しかったか。 ラグナには本当に申し訳ないことをしました。私の責任で、早く骨を取り上げていれば・・・
ラグナに怖い苦しい思いをさせずにすんだのに・・・

先生にもとても怒られました。
ラグナが飲みこんだ骨。ちょうどお風呂の栓のような形で、スポッとはまってて、内視鏡で取るのはとても大変な作業だったと。
そして後5分から10分病院へ着くのが遅かったら、
ラグナの命はなかったと。。。

本当に、私の責任なんで、どういわれてもその通りで・・・

幸い入院もせず、連れて帰ってこれましたが、肺に泡が入ってしまっていて、これが互換性肺炎を引き起こすとかなり死亡率が高いそうです。 今のところ、注射で中の泡が醗酵、腐るのを防いでいます。
咳は今のところありません。
でも、油断はできない状態です。ラグナはいつもどおり、元気にご飯食べて、うんちも正常ですけど。
しばらくはつきっきりで様子をみたいと思っています。

りなさん。
本当に本当にありがとう。りなさん達がいなかったら・・・
本当に心強かったです!迷惑ばっかりかけてごめんね。
りなさんが機敏に気丈に動いてくれて、本当に助かりました。
ウィンちゃんドンちゃん、旦那さんも本当にごめんね。そしてありがとう!
どうぞ、懲りずにこれからもよろしくです!!


そしてカフェでラグナの帰りをずっと待っていてくれたお客さん。オーナー。いい子で待っていたほぎ太。本当にご迷惑おかけしました。
この場を借りて、ありがとうございました。
病院を教えて下さった方、本当に感謝しています。あそこの病院だったからラグナはきっと助かったと思います。

ラグナは本当にたくさんの奇跡で命が助かりました。
変な言い方ですけど、とても運がいい子でした。
一度呼吸が止まった時も、死の淵から帰ってきてくれました。
ラグナの生命力、生きる強さに感謝です。
肺炎、とても心配だけど私も全力を尽くすから。
ラグナ、本当にごめんね。 ラグナを殺してしまうところでした。
ラグナが生きていてくれたからこうやって反省もできるけど、
ラグナがあのまま亡くなってしまっていたら・・・
本当にもう、胸がいっぱいです。

そして生きてくれてありがとう!
元気いっぱいになってくれてありがとう!

私が言えた義理じゃないけどこれを読んでくださったみなさんの
今後に少しでもプラスになりますように・・・
みなさんも明日はわが身と思って、
本当に本当に気をつけて下さい。

こんなダメで馬鹿飼い主ですが、
一所懸命頑張りますから、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ラグナの今日の元気な写真を貼り付けておきます。寝てる写真ですが。
本当に心の底から、よかった。
本当に助けていただいた皆さん、ありがとうございました。
寝てる

ほぎと

朝

スポンサーサイト
Track Back : 0 » Comment : 14 » PageTop
OLD | HOME | NEW
Comment _ THANKS
この記事に対するコメント。
よかった
びっくりです。
タイトルだけ見たら冷や汗でました・・・!!
何はともあれ一命を取り留めたこと・・なによりです。
早く元気になるよう祈ってます!!
骨系・おもちゃ系はあぶないですよね。
大きさとかちゃんと見ないと。。。
お大事にですー。
けい #- » URL » 編集
2006/08/08 (Tue) 20:22:13
助かってよかった。
こんな時は、一緒にいた友達や偶然その場にいて係わってくれた全ての人達に感謝やね。そしてラグナの運の強さにも感謝。

きっとドカが守ってくれたんやろうな…って、あたしと会うとはしゃいでくれとったドカの顔が浮かんできた。

ラグナがはやく元気になりますように。
tammy姉 #8jjQQGkw » URL » 編集
2006/08/09 (Wed) 00:03:54
ありがとうございます
けいさん
ありがとうございます。
ラグナは今元気一杯です!
もう2度と骨はあげません。飲み込みやすいものも・・・
ラグナの命があったことに、心から感謝です。そして反省はつきません。
命、大切にしていかなければ・・・


tammy姉ちゃ
ほんと、その場に居た人にはとても感謝しています!ラグナは皆さんのおかげで命が今ここにあるということ。

ラグナがグッタリして息をしなくなったとき、グッタリして息をしていなかったドカを抱いた感触をリアルに思い出しました。 ドカに何度もお願いしました。
きっと、ドカに祈りが通じたんだと思います。その日は朝、ドカの骨壷をキレイに拭いて出てきたのも、きっとよかったのかも・・・ドカもラグナを守ってくれたんだと思います。

呼吸が止まったラグナが息を吹き返したのは奇跡だと思いますから・・・

私の不注意でラグナを一度死なせてしまったこと。肝に銘じて・・・
これからもほぎ太も絶対守っていかなくちゃ!!


うらち #NjDYclhA » URL » 編集
2006/08/09 (Wed) 09:22:18
私の
心臓も止まるかと思った(^_^;)
とにかく帰ってきてくれて良かった。
フレブルは何でも丸呑みにしちゃうからね。私も何度か半泣きになりながら、ガムのおもちゃを喉から引きずり出したことあるよ。それからは絶対私が手に持った状態でしか遊ばせないよ。
本当に運のよい子だね。この幸運を大切にしなきゃだね。
ラグナはやく傷が治ると良いね。
のりぞ #xYbYZp2k » URL » 編集
2006/08/09 (Wed) 09:29:26
良かった・・・
私も涙が出そうになりました。
というのも、日曜日、ウチのテツも、突然ゴハンを「ゲー」したんです。ウチに来た日から今日まで、食に関しては怖いくらい快調だったテツが。しかも、2回も。もしかしたら、遠く離れたイトコの身に起きた出来事を感じたのかな・・・。
ドカちゃんが守ってくれた事も、ラグちゃんの運の強さも、本当にひしひしと感じます。
早く、全快してね。テツと一緒に祈ってるからね。

mammy #- » URL » 編集
2006/08/09 (Wed) 23:53:59
涙が止まりません。
でも…本当によかった…。
ラグナにもうらちさんにももう2度と悲しい思いしてほしくないです。
まだまだ予断は許さないだろうけどがんばって!
大阪から祈ってます!!!
nico #- » URL » 編集
2006/08/10 (Thu) 01:16:20
無事でいてくれて本当によかったです。
不幸中の幸いという言葉はおかしいかもしれないですが・・・本当に一命を取り留めたこと良かったです!
うらちさんいろいろ落ち込んでしまうこともあるでしょうが頑張ってくださいね!
かおり #w7E8CPEA » URL » 編集
2006/08/10 (Thu) 10:03:12
無事でよかったですね!
タイトル読んでびっくりしました。
まさか!と思いつつ、最後まで読んでやっとほっとしました。

エンゾも1回ガムを飲み込んで、
舌が紫になったことがあるんですよ。
同じように指を突っ込んで、人差し指と中指でようやく掴んで、死ぬ気で引きづりだしました。思い出してぞ~っとしました。

ラグナ君、運よく病院へ行かれて良かったですね。
これからは、肺炎に注意ですね。
暑いから散歩とかも中止して、しばらくは涼しいお部屋で養生してあげてくださいね。
てぃぞう #- » URL » 編集
2006/08/10 (Thu) 11:40:56
みなさんありがとうございます
のりぞさん
ラグナは本当に強運でした。
あの状態で、帰って来てくれたこと。
今も元気一杯で居てくれてること。
ただただ、感謝です。
廉次郎君もガム飲んじゃったりしたんですね!! 二度とこんなことがないように。気を引き締めていきます!!
涼しくなったら元気なラグナに会ってください(^^)


mammyさん
テツ君日曜日、戻しちゃったんですか!今は大丈夫ですか?
ラグナの苦しみを少し、引き受けてくれたのかな!ありがとうね、テツ君。
ラグナの強運、ドカという守護神。きっと、そういうのあるって、私は信じています! 全ての暖かい心に感謝感謝です!


nicoさん
もう、本当に自分の馬鹿さ加減に腹が立ちます。小さなラグナをあんな目に合わせて・・・ラグナにたくさん誤りました・・・日曜日のことを思い出すと本当にゾッとします。 もう2度とこんなことあってはいけない。 肝に銘じて精進します!!


かおりさん
落ち込みはしないんですけど・・・
自分にムカつきます。
あのままラグナが居なくなってしまっていたら・・・もう、私も死んでしまいたい。 ラグナの命、ほぎ太の命。少なからず私の手にかかっているということ。忘れずにしたいです!


ていぞうさん
エンゾ君も飲み込みがあったとは・・・
本当、そのときは必死で何も考えなかったけど、今冷静に思い出すと恐ろしくて・・・
ラグナは運良く、内視鏡で腕の立つ先生がすぐ近くに居て・・・出先にも関わらず・・・
お散歩はしばらくほぎ太だけにしています!次の結果が出て涼しくなるまでは(^-^)
うらち #NjDYclhA » URL » 編集
2006/08/10 (Thu) 19:15:28
ラグちゃん
本当、人事とは思えませんよ。
あさみも気をつけます。
小さいもので喉をつまらせて亡くなっちゃ子もいるし。
掃除機で吸い出しなさいとか、思いっきり逆さにして振りなさいって言う話しもあるけど、あさみなら気が動転して全然無理ですよ。
何はともあれ、無事でよかった。
あさみ #- » URL » 編集
2006/08/17 (Thu) 11:46:32
あさみさん
逆さにして振りなさい。。。
まさに、このとき、この言葉がよぎりました。でも、冷静に考えて振ってもダメ、もし素人が変な風に振って関節外れたり、首が外れたりしたら怖い!!って思いました。

ラグナは本当に今生きてくれてるのが奇跡です。
この命、大切にしなくちゃです(^^)
うらち #NjDYclhA » URL » 編集
2006/08/17 (Thu) 18:19:56
天候デリバティブで30代,40代の転職の準備
天候デリバティブとは、デリバティブ商品の一種で気象条件に基づく損得の発生を一定条件の下で交換する金融商品のことを指す http://fardage.catvtestchips.com/
#- » URL » 編集
2008/11/07 (Fri) 01:47:52
30代,40代で転職して視能訓練士
視能訓練士は、眼科で目の検査や矯正を行なう http://halcyon.catvtestchips.com/
#- » URL » 編集
2008/11/08 (Sat) 00:38:24
エネルギー代謝率と太ももダイエット
エネルギー代謝率(RelativeMetabolicRate)とは、相対代謝率ともいい、筋的労働の強度を表現する値です http://fascist2.victoriaclippermagazine.com/
#- » URL » 編集
2008/11/28 (Fri) 00:19:11
» PageTop
Comment _ WRITE
コメントを投稿する。














管理者にだけ表示を許可する

»

» PageTop
Track Back _ INTRO
トラックバックする。
この記事のトラックバックURL ⇒
http://916sps.blog54.fc2.com/tb.php/72-056f2768
» PageTop
Track Back _ THANKS-TOO
この記事に対するトラックバック。
» PageTop
| HOME |
