Profile

撮れた?

  • Author:うらち


  • ○LAGUNA(ラグナ)○
    2006年1月13日福岡で製造。♂
    戌年生まれ~☆
    性格はノンビリマイペース。
    とってもおっとりしてますが・・・
    食べ物がかかわると人格変わる(笑)
    慎重派の甘えん坊さん。
    パピーなのでとにかくよく寝る。



    ○FOGARTY(フォガティ)○
    2005年6月29日栃木で製造。♂
    性格は我儘~wやんちゃ坊主!!
    でも、甘ったれの寂しがりん坊さん。
    めちゃくちゃ体力ありすぎ!
    ここでは脇役ばい!(笑)


    ○うらち○
    197X年10月大阪で製造。♀
    現在は福岡県在住。
    オートバイ大好きLOVE。

    ○しの○
    196X年1月福岡で製造。♂
    とってもとってもバイク馬鹿。

    ○DUCATIのお墓○
    カテゴリーのリンク集からお願いします。

    ◎MAIL◎
    konyanko916sps28@yahoo.co.jp



  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサーサイト
わんこ
2006/04/05 (Wed) 19:16:42
ワクチン行ってきたど~☆
ワクチンに行ってきもうした。
しかし、うちの近所の動物病院。5-6件あるばってん
なんでお昼は診察が15時から!?
だいたいどの地域もこげなもんなん??
12-15時までが休診。
その間に手術とかするとかいな!?

それはさておき、今日は今まで行ったことのない
動物病院へ行ってみた。
今まで3件くらい行ったとこは、1件は可もなく不可もなく。
1件は良心的でなかなか対応がいい感じ。
で、後の一件は気に入らんかった。。。なんか対応が流れ作業な感じですばい。

今日行ったところは中々いい!
対応もよかったし。丁寧やったし。
しばらくはココやんね。

肝心のラグっちはというと。。。
やっぱりこやつは怖がり君?イイ意味で言えば慎重??
外に出ただけでプルプル・・・
看護婦さんに抱かれてプルプル・・・
診察台でもプルプルで、私の体に自分のカラダをピッタリつけて
プルプルしっぱなしでした(笑)
私的には少し怖がり?というか慎重な性格は嫌いやなくむしろちょっと
安心しとう部分があるけどね!

注射は、泣かなかった!
プスッっと針が刺さった瞬間、悲しそうにお尻を見たけど(爆)
よく頑張りました。
体重は3.2キロ!!
2月23日が1.3キロ
3月20日が2キロ
本日4月5日が3.2キロ
でした。
病院はやっぱ疲れたみたいで、帰ってからひたすら寝とう。
あんなちっこい体で注射やもん。相当疲れろうねー。
甘ったれ

甘ったれ坊主は膝の上で寝んこ

しかしだ!!
これでやっとお散歩デビュー♪と思いきや・・・
一ヵ月後にもう一本打つげな!!
まじっすか!?強制ではないらしいけど
パルボが怖いらしい。キャー!!ちょと、悲しい。。。
うん、ハートブレイク。
というか、こんなに注射ばかりして大丈夫とかなぁ・・・
それが一番心配やんね。
スポンサーサイト
Track Back : 0 » Comment : 6 » PageTop
OLD | HOME | NEW
Comment _ THANKS
この記事に対するコメント。
ワクチンお疲れ様でした♪
今3.2キロですか。ベティが3ヶ月のとき3.2キロだったので、だいたい同じくらいですね。
我が家も2回目のワクチン接種のとき、これでお散歩デビューだぁって思い込んでいたので、あと1回って言われたときは、正直凹みました(笑)
ラグナちんがんばれー!!
MIKO #- » URL » 編集
2006/04/05 (Wed) 21:43:34
そのほかに狂犬病接種もあるよ~~。
狂犬病やフィラリア飲み薬は100%予防できる
ものだけど、ワクチン接種はそうではありません。
薄いうす~~いパルボなどの菌を接種して
その抵抗力を高めようというものなので
直後はお風呂とか、体力を使う事をしてはイケナイ
のですよー。

ラグナ君、もうすぐお散歩が出来るようになるからね♪
お散歩デビューが楽しみだね~~☆
ガイ姉 #- » URL » 編集
2006/04/05 (Wed) 23:54:16
MIKOさん
こんにちわ~♪
ベティちゃんもワクチン3回打ったんですね!
うち、今まで2回しか打ったことなかったんで、
ビックリしてしまいました~(笑)
もっとラグ、ほぎの為にたくさん勉強しなきゃ!!
ですね(^^)しかしベティちゃんもラグくらいのときに
体重がおんなじくらいと聞き、少しホットしました。
元気で育ってくれたら何キロでも構わないんですけどね♪


ガイ姉さん
こんにちわ~♪
狂犬病ワクチン。。。!
正直これが一番怖いです。
狂犬病ワクチンって、かなりわんこの負担になると聞きます。ガイ君は狂犬病ワクチン打った後どんな感じなんでしょう?今からビクビクドキドキです。

お散歩本格的デビューは5月中旬以降になりそうですけど、今から楽しみすぎです♪






うらち #NjDYclhA » URL » 編集
2006/04/06 (Thu) 20:26:08
どもどもっ。
らぐちゃん、ワクチンお疲れ様っ。
うっちゃんも初めての外出時には相当疲れたようで、いつも元気一杯なのに大人のように寝てましたよ。

後1本!!??
相当慎重にデスね(笑
家はどの子も2本でお散歩デビューですよ。
1匹目のときはドキドキワクワクだったけど、4匹目のお散歩デビューは人間がまた忙しくなるので悶々ですよ(笑

あさみ #mQop/nM. » URL » 編集
2006/04/07 (Fri) 08:48:49
うちも
ワクチン3回打ち終わるまでお散歩いかなかったですーしかもお風呂もやめてたから臭かったー
バッグに入れてお散歩はしてましたけど。
そうだそうだ狂犬病行かないとーー
お散歩デビュがまちどおしいですね♪
けい #- » URL » 編集
2006/04/07 (Fri) 11:21:53
あさみさん
こんにちわ♪
4匹いっぺんにお散歩すごそうですね!
藍ちゃん鉄ちゃんうっちゃん大ちゃん♪
のっぱらとかなら多い方が楽しそう!?(^^)
らぐは最初のワクチンを生後40日で打ってるんですけど、それが早すぎで不安だから、も一本いっとく~?♪みたいです(^^;)


けいさん
こんにちわ♪
ぐりこ君も3回打ったんですね~!
うちはワクチン打つ何日か前に風呂にいれました!
抱っこしてなら外に連れてってます(^-^)
でも、早く自分で歩いて欲しい。。。
本人も、じーーーーーっと地面みてます(笑)
うらち #NjDYclhA » URL » 編集
2006/04/07 (Fri) 19:54:50
» PageTop
Comment _ WRITE
コメントを投稿する。














管理者にだけ表示を許可する

»

» PageTop
Track Back _ INTRO
トラックバックする。
この記事のトラックバックURL ⇒
http://916sps.blog54.fc2.com/tb.php/39-42436672
» PageTop
Track Back _ THANKS-TOO
この記事に対するトラックバック。
» PageTop
| HOME |
